l news ニュース | Boys of Canada

Boys of Canada

滋賀、京都(奈良出身)、奈良人のバンドBoysofCanadaのブログ。

ベータ版。

2015.11.19[Thu]


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2011.06.08[Wed]
あらやだ!奥さん
 hi-standard再結成するみたいよ!奥さん!!
エアージャムもやっちゃうらしいよ奥さん!!

油断してると全く更新しなくなりますね。。。
2ヶ月も空いてしまった、、、

Afro vintage orchestra/Ayodegi
Bump of chicken/cosmonaut
がよかったです。
20後半でBump聞いてる俺ってどうよとか思いながら聞いてても、よかった。
日和ってんじゃねーよ!って言われたらぐうの音もでません。

Afro vintage はこんな感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=jRdKKF6rv-8
アフロなんちゃらオーケストラ系らしいアンサンブルですが、ヴォーカルがかっこよすぎる。
冒頭のヴォーカルからねるねるね〜るねのおばちゃん登場!みたいな雰囲気が出ているよ!
http://www.youtube.com/watch?v=GO1YcNVNTy8

意外と楽器を弾くっていうのは脳にいいらしくて、特にライブーやコンサート映像を見て、その真似をしてみたり頭のイメージで弾いてみたりするだけでも随分なトレーニングになるそうです。(一部スポーツ選手も同じことをやって効果を出しているらしい。)
ええ、そう聞いてね奥さん。高校の時に何故か毛嫌いしてたポールギルバードさんやらビーズの松本さんの映像を見て自分が弾いてる姿を想像しつつ再びギターを触ると・・・
全然上手くなんないよ!
| BoysofCanada | news ニュース | 00:58 | - | - |
2010.07.12[Mon]
新しいメンバーを迎えました


 遅くなりましたがおかげさまでベース見つかりました。
正直なところ滋賀県ではもう見つけるのはムリかなあと思っていたのですが、、、
いるとこにはいるもんです。
とりあえず、当面は4人でスタジオに入って、ライブ活動を目標に態勢を整えたいと思います。
募集にあたって協力してくれた人達にはほんと感謝してます。
どうもありがとうございます。
__________________________
真メンバーを迎えたのにあたって先月くらいの練習からベースから転向してギターを弾くようになったのですが、ギター面白いです。
実はガチンコでバンドでギターを弾いたことがなく、(今まで必然的にプレイヤー人口が少ないベースかドラムだった)とりあえずスタイル確立もかねてと引っ 張ってきたのがハイスタとNOFXとNirvanaとFUGAZIとスピッツですが、これがちょー楽しいです。今更しゃかりきにメロコア弾いてギター練習 してるのってどうなの?って言われたら、そこは自民が再当選したくらいに笑い流してほしいところ。DEPとかラリーカールトンとかいずれやってやる!

というわけでしばらくギター持ちたての中二病みたいな記事が続くと思います。

yanoman
| BoysofCanada | news ニュース | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.02.16[Tue]
返事はある、ただの屍ではないようだ
 明けましておめでとうございます。
とか今更いうのも遅すぎますね・・・。

バンドの方ですが、メンバーの生活環境も変わってきてはいますが、
例のごとく地味〜にスタジオには入っています。

ベース募集の方はおかげさまで候補らしき方は見つかったんですが、
都合がなかなか合わずスタジオに入って〜というところです。
フルメンバー揃って練習することがなかなかできていないバンドがかっこいいアルバムをコンスタントに出してるので、やり方次第でしょうか。

音楽的な嗜好が随分変わってきて、今のところはどんな曲をやればいいのか
自分のルーツと照らし合わせて上手く形にできればいいんだけどそれが難Cー!
こういう時は己をできるだけ切り離してメンバー全員で音楽的化物や空想を生み出すことに腐心するのが良さそうです。

最近気になっているのが地方のライブハウスのスケジュールが平日スカスカなことで、
前からだろうけどいよいよバンドの数も減ってきたんでしょうか?単純に仕事持ちつつバンドが増えた?
こと地方に至ってはライブハウスも淘汰されそうな気がしてます。

そんなわけで何も発信できていないので世間的には死んでますが、バンド的にはまだ生きてます。
今年も宜しくお願いします。

去年聴いたCD
・相対性理論/ハイファイ新書
・TURTLE ISLAND/ZUNAMA
・オマーロドリゲスロペスの新しいやつ
・RADIODREAD
・HOWAKE〜って名前の人

DVD
・TURTLE ISLAND
・ENGINE DOWN
| BoysofCanada | news ニュース | 14:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.12.04[Fri]
ティッシュなんていらないよ
 ここでもベース募集を告知してくれていたようです。
どうもありがとう!
同世代がやってる多分日本で一番DCと黒人グルーブが襲来してるバンド
Detrytus

CHICいいぜ、CHIC
| BoysofCanada | news ニュース | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.11.26[Thu]
涙なんてでないよ
 記事見た人からメールきて知りました。
どうもありがとう!
同世代がやってる多分日本で一番かっこいいレーベル
oto records
| BoysofCanada | news ニュース | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.10.04[Sun]
家の駐車場に犬
ベース募集に伴ってライブ音源あげました。
ベース募集に関しての記事はもう一つ下の投稿です。
myspaceで試聴
____________________________________________
野良犬がとことこと家の駐車場にきてうっかり残飯あげちゃったもんだから居座るようになって
早一年以上。
ここまでくればなついて寄ってきてくれてもいいもんだけど何故か微妙な距離をとったまま近づいてこない。
話によると小さい頃に近所の子供に頻繁にいじめられたのが原因だそうです。
昔読んでた「今日から俺は!」っていうマンガにヤンキーが犬をいじめてるシーンがあったんですが、こんことをするのってこんな片田舎じゃいないだろうなあと思ってたんですが、いるんですね。

皆アニマルは大切にしましょう。(といいつつ肉食べてますが・・・)
ということでアニマルコレクティブにハマっています。
なんで今までスルーしてたんだろうというくらいの新感覚の嵐です。

全く脈絡ないですが
30ヶ国語のラップ

モンゴルとウォロフ語がかっけー。


| BoysofCanada | news ニュース | 08:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
2009.01.12[Mon]
あけましておめでとうございます
下の記事の続きですが、誰も何も書いてくれないですね。
他人はアテにしちゃだめってことですかね。
自分でやれ!ってことですか。

遅いですが、あけましておめでとうございます。
まあ今年はバンドの存続にしろ、仕事にしろ、身の上の先にしろ、金にしろ、生活レベルにしろ、その中で動かせる時間にしろ、社会への云々にしろ、身の振り方にしろホントに色んなことへの決着がつく〜あるいはベクトルが定まりそうです。

27はグレイとラルクとカートコバーンその他のピークです。
まあバンドも含めどうなるやら知りませんが。なるだけよい方向に向かうように精進あるのみです。

あ、地味ーにほぼ毎週スタジオには入ってます。
まあ今年も宜しくお願いします。
| BoysofCanada | news ニュース | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
2008.04.15[Tue]
5/5(月・祝)企画中止のお知らせ
諸事情で5/5(月・祝)の企画ライブを中止することになりました。
楽しみにされていた方、それと出演予定だったバンド、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

諸事情というより単純に僕等の力不足が原因なわけですが、、、精進します。

ベース
| BoysofCanada | news ニュース | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008.01.02[Wed]
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
ここを観てくれている極少数派の人たちどうもありがとう。
昨年はようやく正式にドラムも見つかって、今年は色々と動けそうで、それに関して凄くわくわくしています。メンバーもそれぞれ転換期はあると思うんですが、それをうまく乗り越えられればいいなと思います。

心境の変化としては、何もありません。限られた時間を使ってただやるのみです。
個人的には昨年は今現在のenvyのモードを肯定できるような心境になりました。
toe、envy、nine days wonder(ヒュージョン期)が今やっている(た)ような音楽は何かから逃げたように感じて、凄く嫌だったんですが、それをなんとか飲み込めるような心境になりました。これは個人的に驚いてます。体に凄くフィットします。
やっぱりかっこいいです。envyのDVDを観たのが大きいかもしれませんが。
あとは働き出してそれなりの年月が経って思ったのはやっぱ音楽好きでよかったってことです。バカみたいなコメントで申し訳ないですが、音楽好きでよかったです。俺は間違ってなかったなあと思います。これから音楽の扱われ方が凄く乱雑になっていくのは間違いないですが、やっててよかったと思ってます。あと音楽以外の人でもやっててよかった話を聞くのがちょっと面白いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
で、きちんとドラムが入って未だ(間インド旅行の空白期間あり)4ヶ月でありますが、ライブをやってしまいます。
2/2(土):場所は西院スタジオ ハナマウイ
あとは
3/23(日):滋賀南部 浜大津スカイプラザ スタジオ2

の二つです。詳細は上記の記事の通りで時間や出演バンドなど正式に決まり次第更新していこうと思います。

:今日もの凄くびっくりしたんですけど、bounceにheaven in her armsのレビューが載ってました。その上に書いてあるGAUZEはともかくとして認知されてきてるんですかね。以前ampereのCDのレビューも載ってたような・・・いやあれは夢か・・・。

ベース
| BoysofCanada | news ニュース | 21:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
2007.08.13[Mon]
近況
今はひたすら曲作りの日々です。
そのうちできたらマイスペースにあげるといい始めて早3ヶ月です。
| BoysofCanada | news ニュース | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Categories
Profile
滋賀x2、京都(奈良出身)、奈良人のバンド Boys of Canadaのブログ。

ありがたいライブのお誘い、ご意見、クレーム、提案等は下記までメール送ってください。 boysofcanada@hotmail.co.jp

Archives
New Entries
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
Sponsored Links