l グルメ | Boys of Canada

Boys of Canada

滋賀、京都(奈良出身)、奈良人のバンドBoysofCanadaのブログ。

ベータ版。

2011.08.05[Fri]
天下一品 上朝宮店
某産業会社が運営しているスタジオで練習後に天下一品の信楽に行ってきました。
ここは何やら本社の専務さんがやっているお店らしいです。

場所は田舎で本当に天下一品と出張お茶葉売り以外何も回りには民家と森林、田んぼ以外は何もありませんでした。
夜に訪れたのですが、電灯やお店の前には蚊が全然飛んでませんでした、何故だろう・・・?

でまずこれがお店の門前です。

更に扉前

あれ?ここって天下一品?みたいな・・・。
何やら元々料亭のお店だったらしいです。
凄い風情があります。。。
今回は王道のこってりにんにく少なめを注文しました。

赤〜い器と緑のた・ぬ・き(お茶です)♪
麺は少し硬めでスープはどことなーく上品な味がします。
天下一品フリークの間では滋賀県ナンバーワンと評されるだけあって、
凄くしっかりした味でグッド☆
水の代わりに玄米と抹茶を混ぜ合わせたお茶が出てきて、
これを一杯飲むと天下一品のスープが中和されて舌が初心に戻れます。
・・・雰囲気のせいか天下一品のはずなのに何故かラーメンを食べている気分ではない。
そもそも僕の背後にはこんな置物が!


駐車場あり。石山駅から車で最短ルートで25分ほどでした。
これだけ店構えはしっかりしてても値段は普通でした。

総合雑感★★★★☆

★一つで・・・・
★二つで経営コンサル招聘
★三つで良店
★四つでまた来たい店
★五つでお店買取


| BoysofCanada | グルメ | 20:45 | - | - |
2011.07.16[Sat]
守山 龍頭ラーメン
 もはやバンドで訪れた訳ではないですが、プライベートで行ってきました。
携帯が電池切れで写真とれず・・・。

ちなみにお店のURL
http://www.ryu-zu.com/

龍頭ラーメンセット(鯛めし+餃子付き)
スープは鯛ベースというより魚ベースのこってりスープで
麺は中太でちぢれてましたが、これがなかなか良く合う!
もう少しスープにキレ味(ってなんだ?)があると更に良くなる気がします。

鯛めしは鯛汁で焚いた御飯の上に鯛が2切れほどで味は普通。
で餃子はほんっと美味しかった、中の具がしっかりしていてきっちりお店で作ってるように感じました。
あれが業務用であるなら是非欲しい!
まだまだ発展しそうな味ではありました。

総合雑感★★★☆☆

★一つで・・・・
★二つで経営コンサル招聘
★三つで良店
★四つでまた来たい店
★五つでお店買取
| BoysofCanada | グルメ | 01:09 | - | - |
2011.07.10[Sun]
天下一品 南草津店

今日は自動車教習所内にある全国でも多分ここだけのスタジオで練習後天下一品南草津店へ突入┃満腹亭 ┃ヽ(T∇T*)ノ≡≡≡З 腹減ったぁぁ!
いつも こってり にんにく少な目 ねぎ多め 麺ストレートを注文するので、
過去の挑戦者の助言を無視して今回は味がさねに挑戦!ヾ(・・;)ォィォィ

味はこってりスープ+しょうが+みそという風味でしょうか?麺はちゃんぽん麺のような太さです。キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
けど粘度はこってり程ドロドロしてなくてスープの風味はそれとは別物(▽〃)。oO
にんにくたまねぎ、にんにく、城胡麻、からし味噌のような物体X等をお好みでトッピングできます。
これによって微妙に味が変わるみたい、まさにスープとトッピングの仲良し子よしを楽しむわくわくラーメンでした ウリウリ(*´・∀・)σ))*´ω`)ヤメテ

駐車場あり。お店の綺麗さはは天下一品の中では普通・・かな?
顔文字しんどい!

総合雑感★★★☆☆

★一つで・・・・
★二つで経営コンサル招聘
★三つで良店
★四つでまた来たい店
★五つでお店買取
| BoysofCanada | グルメ | 18:07 | - | - |
2011.06.27[Mon]
坦々麺を食べてきたっ


今日は通称くさいスタジオで練習後に南草津にある唐印屋に行ってきました(`・ω・?)ゝ敬礼 ビシ!
坦々綿定食 830円でラーメンと御飯と香物がついてきました。

肝心要の唐さですが、一般受けレベルの唐さに抑えられてる模様∩(^∇^)∩バンザーイ♪
他のメンバーもそんな雑感でした。゚+.(○ゝω・)b+.゚。イィ??
あれ辛さと唐さって何か違いあったっけ(。´-ω・)ン?

麺がちょっとふにゃふにゃでしたがスープはしっかり坦々麺してました。
坦々メ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン !!!!!

駐車場あり。お店はきれい。
メニューにはのってませんでしたが辛さは注文時に変化をつけれるみたいです。
辛さマニアなあなたは激辛に挑戦してもいいかも。。。

総合雑感★★★☆☆

★一つで・・・・
★二つで経営コンサル招聘
★三つで良店
★四つでまた来たい店
★五つでお店買取
| BoysofCanada | グルメ | 19:54 | - | - |
Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Categories
Profile
滋賀x2、京都(奈良出身)、奈良人のバンド Boys of Canadaのブログ。

ありがたいライブのお誘い、ご意見、クレーム、提案等は下記までメール送ってください。 boysofcanada@hotmail.co.jp

Archives
New Entries
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
Sponsored Links